さくひび。

某J事務所に搾取される日々。でもそれが私の幸せ。

#とあるジャニヲタの1日 社畜の場合 ~仕事に追われる日々~

愛読させて頂いているあややさんの書いていた以下のブログが大変面白かったのではやりに乗ってみた。

ジャニヲタのみんなの一日確かに興味深すぎる。

moarh.hatenablog.jp

 

しかし、私は腐ってる社畜。オンオフの激しさが尋常じゃない。

そのためグラフは「仕事」「休日:ソロ」「休日:グループ」と分けてみた。

 

 

  1. 仕事

f:id:secretcode291:20150927223505p:plain

(1)睡眠【2:00~7:30】

お肌に一番いい時間が過ぎたくらいが私にとっての睡眠時間である。

たいていいい夢見させてくれる。私の脳味噌万歳。

ごくまれに全然追いかけてないジャニーズWEST出してきたりして恋に落ちかける。

これだから夢は…!中間くんを好きにさせてくれたきっかけは自分の夢。

(2)朝準備【7:30~8:00】

起きてすぐに「やべえ」と呟き、何も考えずに着替えとメイクを済ませる。

ごめん、でも世の中の皆様に申し訳ないくらいしかメイクしてない。すっぴんくっそいい。

仕事中にイライラして目をこすることがあるのでアイメイクもできない。…いいわけです。

この時間は大抵めざましを見ている。めざまーしじゃんけんたーいむ!

(3)通勤【8:00~9:00】

満員電車に押し込まれながら、夜中から朝にかけてのツイートを確認する。

大抵夜中に来たRTだったり、LINEだったり、メールに返信するのもここ。

(4)仕事【9:00~12:00】

ヲタ活に必要なもの。それはお金です。

午前中は昨日の残りやらなんやらでまだ元気。

会社の人とひゃっひゃ笑い話しながらメールを片します。

(5)昼休憩【12:00~13:00】

職場の目の前に来ている屋台でお弁当を購入して、ツイッター監視。

仕事のPCは開かないが信条。仕事の時間じゃないのよ。この時間は休憩なのよ。

そしてついった見ながら「この短時間でなんでこんなに面白いことになってんだよ、奇跡かよ」とつぶやくのもこの時間。

ほんとみなさんの才能が羨ましすぎる。

(6)仕事【13:00~19:00】

午後はたいてい打ち合わせが多い。いろいろな場所に移動することもある。

たまには出る意味あんのかっていう打ち合わせもある。うん。ある。

そういう時、私は妄想の世界にダイブさせていただいています。

…い、一応いいわけじゃないけどちゃんとした打ち合わせは話してますから!ね!

また、会社の打ち合わせとかで思いつくネタって大抵いつもの萌えに落ち着いたりするんだよね←

(7)コンビニ(夕食)【19:00~19:30】

もう帰れない。そう気づいたら、コンビニに行きます。

そして夕食として大抵納豆まきとおにぎり、そして野菜ジュースを購入。

この時間の大事なポイントはもう一つ。

そう、テレビ誌である。私がコンビニが好きな理由はここだ。

雑誌エリアに輝くスターをにやにやしながら見るのだ。

(購入してすぐに読めないので買わないことが多い)

(8)仕事【19:30~21:00】

ここまできたらもう仕事を片付けるだけなんだが、どうしても耐えられない時が来る。

 症状1)

  チャンパカーナの手越が降りてくる。

  トイレの鏡に向かって「今日もいちゃいちゃらぶらぶしようね、こねこちゃーん♡♡」とか言い出す(誰もいないことをまず確認)

  ※今日はあと6時間もない

 症状2)

  キスマイみっくんがでてくる。

  トイレの鏡に向かって「ちゅっちゅっちゅーくっちびるがー!いっしょにぃ!」を振り付きで踊る

 症状3)

  コウイチが出てくる。

  トイレに入った瞬間にばっ!っと両手を広げてホライズン歌いだす。

 症状4)

  本気でやばい時はコウイチ(幽霊)がくる。

  リカもヤラもいねぇのに急にコウイチがおりてくる瞬間がある。

  「仕事で傷つけば傷つくだけ俺たちは新しい表現が見つかるんだ…!」

  とか言い出す。

  ここまでくるとやばさが自覚できてくるので帰宅するぞ、って決意を新たにするよね←遅い

(9)帰路【21:00~22:00】

朝と同じ形でツイッター監視しながらの帰宅。ここで波に乗り遅れていることに気づき、切なくなりながら後悔をつぶやく。

最近本当に追えてなさすぎて、浦島状態やばい。

(10)寄り道(コンビニ)【23:00〜23:30】

 ご飯の時に見ていたドル誌購入タイミング。他にもジャンプとかいろいろチェックしてる。

基本的にコンビニが好き。

(11)風呂【23:30〜24:00】

家に帰宅したらまず風呂。1日の汚れをばっさりいく。

(12)ヲタタイム【24:00~2:00】

この時間は私のとってロスタイムだ。仕事がある時のこの時間はロスタイムだ。

完璧に延長戦。

ここで一日の満足度が決まります。

絵を描いたり、ネタツイートしたり、小説書こうと思い立ったり、ブログ書いてみたり…。楽しすぎて眠くならない。むしろ毎日が寝落ち。

 

思いのほか長くなってしまったので、休日編を急きょ書くことにする。

というわけで続きは別ブログにて!