さくひび。

某J事務所に搾取される日々。でもそれが私の幸せ。

カウコンアンケート答えました

どやリアタイできないモヤモヤの時間。
ただ過ごすのはもったいない。
ということで、誰も望んでないカウコンアンケートについて愛ぶつけようと思います。

カウコンアンケートとは…
2015-2016にかけて行われる「ジャニーズカウントダウン 2015-2016」の新たな取り組み。
ファンから各グループに歌ってほしい曲(シングルのみ)を投票してもらうもの。
また「あなたが見たい夢の2ショット」と題し、グループの垣根を越えて見たい2ショットを選ぶことができる。

私のアンケート結果は以下。

TOKIO】リリック
もうえらく聞いた!えらく聞いたんだけどまだ聞きたい。そんな曲。
何と言ってもはらちゃんが好きだったのが大きいです。今の長瀬に歌い上げられるときゅんとくるので、改めてまだ聞きたい。
次点:「フラれて元気」
PVが好き。そして何と言ってもサイコメトラー。ど真ん中だったので、是非今のマボとイノッチで歌ってほしい。勝手に脳内で小原くん呼ぶ。

KinKi Kids】恋は匂へと散りぬるを
昔の曲もいいけれど、踊りまくったPVの印象からこちら。曲としても好き。アップテンポだし。他の曲だと歌い上げちゃう。また東京ドームの空気変えちゃって後輩ちゃん達が萎縮…するかな?←
次点:カナシミブルー
是非KAT-TUNをバックに!!!!おねがいします!!!!バックの時の振り付けを自然と踊ってしまう田口大好きです。

【嵐】きっと大丈夫
この曲好きなんです。カラオケで1人で歌うくらい好きなんです。出来れば嵐ファンと共にパート分けしたいのです。わたし、サクラップするんで!大野パートお願いします!
勝手に体が踊りだす。そして気づけばサクラップしてるわたしがいる。そんな曲。
次点:GUTS
センターのニノの可愛さに見入りながら一緒に踊りたい。

【NEWS】恋のABO
慶ちゃんの「YOU達、何型?」のためだけに投票。この曲かわいいんだよ!
チャンカパーナも聞きたい。ここまでくると手越に
「いちゃいちゃラブラブしようね♡」
って言われないと年越せないレベルだけど*2チャンカパーナは歌いそうだと思って投票しなかった。
次点:weeeek
年越しならではのノリの良さ。
NEWSは夏のイメージ強すぎるのであまりカウコンで聞きたいの選べなかった。それこそ本当除夜の鐘ならぬチャンカパーナ

Kis-My-Ft2】キスウマイ
前奏の「ちゅっちゅっちゅっ…」の宮田が見たい←
きっすかみかみー!
あとサビの途中で北光に煽られたいという気持ちもなくもない。北光なんだかんだ言って好き。

ジャニーズWEST】ええじゃないか
関ジャニ∞ちゃんたちと一緒に歌おう!お願い!
可愛いから、絶対可愛いから…
デビュー曲のキャッチーさ。ここにつきた。



------

わたしが見たい夢の2ショットはいか。

【夢の2ショット】三宅健×堂本光一
なんだろうな…多分逆らえないほどの可愛いをぶつけられたかったんだと思う。
なんだよこれかわいいいいいいい…!って言いたくて選んだ奇跡の79年生まれ求む。
可能であれば後ろに剛剛コンビください。マボが「2人が笑ってると俺が幸せ」と宣う剛剛コンビください。


はたしてこの投票結果がちゃんと反映されるかは謎だけれども(捻くれ者)カウコン楽しみにしてる気持ちが伝われば十全。
まだ、東京ドームで見れるの諦めてないからな!事務局様!




*1:おじゃんぷちゃんとV6は東京ドームでないため選択不可。うっかり、おじゃんぷちゃんとV6を答えるの忘れたのこの記事書いてて思い出した。死にたい。

*2:わたしにとっては除夜の鐘

*3:他のグループはこれ!って選べなかったので投票してない