さくひび。

某J事務所に搾取される日々。でもそれが私の幸せ。

生きてゆく

言葉にすることは危険なことだと思っている。

結局書かれてる言葉が全てだと思われてしまう可能性が高いからだ。

でも、しょうがない。だって書きたいんだ。こんな気持ちになることなんて、そうそうないし、忘れてしまうことを考えるとなんか違うと思ってしまった。

これは忘れていい気持ちじゃない気がした。

 

今回のニュースを見たのは仕事の合間だった。その二時間前にはファッションチェックに勤しみ、金曜の休みに向けて気持ちを高めているところだった。

携帯が震え、画面に映る通知には「小山活動自粛」の文字があった。

その瞬間、身体の中になんともいえない怒りが充満したのを覚えている。仕事中だったからまだ声を出すことはなかったが、キーボードのタイピング音は比較的大きくなった。「L」のキートップは取れた。

前日、前々日からニュースになっていることは分かっていたが、本人の口から出てくるまでは信じないようにしていたのがこの結果に繋がったのか。

本当に腹立たしかった。

 

正直にいえば、未成年が飲酒することについてはどうこういうつもりはない。いや、そりゃだめなことだよ。だめなことなのはわかってるけど、小山さんそれはないわ。

コールってお前いくつだよ、大学生かよ、コンパかよ。はぁ?

いい大人だろうが。そんなにストレスがたまってたんですかね?キャスター大変だもんね?っていってもいい大人はそんな飲み方しねぇし、そんな飲み方するのはろくでもねぇんだよ!!!!

反省しました、とか猛省しますとかもうなんだか薄っぺらくて、私はこの先小山慶一郎が正直信じられないよ。また泣きながら帰ってくるのか?

「ここが戻ってくる場所でした。皆さん!心配かけてすみませんでした!」

って言うのか?泣きながら。そしてファンも泣くのか。許すのか。

そういう話なのかよ、このことは。何回めだよ、裏切られんの。

去年の6月のコンサート前でもワタワタしたじゃん。匂わせとか色々言われてさ。プライベート迂闊すぎるって言われたじゃん。死ぬほど反省したんじゃないの?

最近流れてた噂も「そんなことないよー」とか言ってたじゃん・・・なんなの?ファン馬鹿にしてんの?泣けば許してくれるってか。

正直、去年のあの匂わせ騒動で私は小山さんから明確に担降りしたんだと、改めて思った。それまで一番好きだったのにあんな私生活が「迂闊」な人間、いつか裏切られるって思った。

そしたらこれだよ。

本当になんなんだよ。訳ワカンねぇよ。

 

シゲの方は特になにも思っていないけど、二人で参加していて片方は謹慎で片方は厳重注意っていうのはもうよくわかんないから、どうでもいい。

正直どうでもいい。シゲはそう言うところ行かない人だと思ってたっていう勝手な幻想が消えたんだと理解している。勝手に思い込んでてごめん。

 

この騒動があって一番心配なのは増田さんだ。

7月から久しぶりの単独舞台で、8月の味スタに向けて衣装の準備したり、ファンのためになにができるか考えてくれてたと思う。勝手にだから本当かどうかわからないけど。でもそんな言葉も増田さんに言わなきゃいけなくなるこの流れ本当に嫌だ。

増田さんがファンのために色々やってくれてみんなに楽しんでほしいと思っていることが伝わっていたと思っていたのに、今はそれも本当かどうか言い切っていいのか自信がなくなる。こんなに増田さんが好きなのに。どうしたらいいんだ。

明日のPONなんてなくなればいいのに。

 

8月の味スタがどんな形になっても、素晴らしいものだったと心の底からはいえそうにない。

今はNEWSのファンが嘆願を手紙やメールにして各テレビ局やラジオに送っていることも辛い。

私はいまそんな素直に「NEWS」っていえねぇわ。だれだよ。NEWS。

 

私は美恋魂を見たときに心底思ったし、そのあとのコンサートでも思っていることがある。

「増田さんを泣かすようなことはもうあっちゃいけないし、増田さんにはずっと笑っていてほしいんだ」

今もその気持ちしかない。

 

 

 

 

今日、電車に乗りながらapplemusicを聞いていたら、KANA−BOONが流れてきた。

 

いつだって、いつだってぼくは憧れと生きてゆく

 

その歌詞が今の自分を表しすぎて辛かった。