さくひび。

某J事務所に搾取される日々。でもそれが私の幸せ。

1年をふりかえる。(上期)

さて。本日はついに12月30日。もう明日は最終日。

最後の日記更新はやはり、一年の総括だなということで、今年一年を振り返ってみることにした。

追記:書き始めたらまさかの上期で3800字越えだったので、上期・下期に分けることにした←

 

<1月>

私は去年の年末年始はバリで過ごすというエセセレブ感を楽しんでいたため、年末恒例の紅白歌合戦の鑑賞は1月4日になってしまった。

(カウコンがなかったなんてきっと悪い夢)

 

去年の紅白は「SexyZone」が5人そろって出たことにまず涙したことから始まって、NMB48でさやねぇの可愛さがウナギ登った。

そして藤あや子でご当地アイドルむすび丸*1が登場するも、はじっこでむきーっともなった。

そして、ひとり酒のバックダンサーV6での健ちゃんかわいい話と。まーくんの歌声素晴らしすぎて息のんだ。

アニメ紅白ではジバニャンとコマさんのあざとかわいいを楽しんだのも覚えている。*2

 

STを見たのもこの時期だ。赤城が好みすぎて死ぬかと思ったけど、私生きてる。

 

あー、初宝塚。グスタフⅢ世。

凰稀かなめ様やばい。かっこいい。かわいい。足長すぎる。まさかの初見がラストでうれしいような悲しいような。でもあんな綺麗な姿を生で見れたことは本当に最高です。緒月さんとセットで好きだったのに…!二人で卒団だなんて…!*3

2月27日にはPHOENIX!宝塚!がWOWOWで放送される。

V6効果で入会された方ぜひ…!

 

<2月>

友人の吹奏楽団のコンサートでSMAPメドレー→嵐メドレーという王道ルートいかれて、私は客席で手を振ってリズム取るのをぐっと我慢したわよ…!

 

家の鍵を失くしたのも2月。そうか。まだ一年たってなかった。

鍵ねぇや!ってなったにも関わらず、携帯アプリの話しようとして会社の同僚にガチ切れされたのがいい思い出。危機管理しっかり。

 

あとGLAY行ったなぁ。横浜アリーナ*4

私はTAKURO派なので、自分でも引くほどにTAKUROの衣装変更チェックしててやばい。

 

<3月>

ブンブブーン原宿回。

 この一言に尽きる。

そして最終的に

 を祈るわけですよ。

 

劇団四季リトルマーメイドを見たのも3月でしたねぇ。恋に落ちる瞬間みちゃったねぇ。最初の方は全然王子に恋しなかったのに、最後には「さっさとチューしてやれよ!エリック!奥手かよ!」って叫んでたから、舞台ってやばい。

 

ミタライ視聴(タイムラグ)

 

 私はねじずれてる狂った男子が好きなわけですね。知ってた!

 

ザ少年倶楽部プレミアムにヤラっちとかざぽんが来たのもこのころ。

私にとって永遠に結婚したいジャニーズ殿堂入りの一人であるかざぽんは見ていると本当に癒されます。シャッフルダンスのダンス司会大好き…!今年出てほしい…!

 

EndlessSHOCK観劇。この時の感想が手帳に書いてあるんだけど文字がA5の中にびしーっとうまっていて私でも「気が狂ってるぜ…!」って思う。これやばいやつ。来年のはブログに描く。文字だと怖い。←

ちょうど事故のあとだったので、本当に自分が観劇できるのか不安だったんだよな。だから泣いちゃったし、思いがあふれたんだな。多分。

手帳では事故の日何も書いてなくて、何も書きたくないし、書いたらつらくなると思ったんだろう。

そして翌日には再演するという事実とカンパニーの強さにぐっと来たんだわ。

あかん、これ以上は真面目になる。

 

<4月>

暗殺教室鑑賞。

貸し切りの映画館で鑑賞(平日夜)。やまだすかわいいよやまだす。

そしてまーくんもカルマあいすぎなんだよね、つらい。

 

剛さんの36歳バースデーのお祝いしたなぁ。ツイッターにのめりこんでいたかもしれん。…今もだけど。

ぴかにゃんとかネタの投下も多かったし。公式が最大手。

 

<5月>

塚ちゃんがアウトデラックスデビュー。変態先輩三宅健の二番手として登場(ひどい)。

塚ちゃんはアウトだよねwwwそうだねwwwってなる気持ちと露出増えるのうれしい…!ってなる親目線な気持ちが共存していた。

無事、その後レギュラーになって、彼はいろいろと名言を残してくれた。

 どっかの金髪とは違うのよ!ってマツコ言ってたけど、どっかの金髪も私大好きなので、両方受け止め中。

 

SMAP×SMAPシャッフルビストロ。ゲストつよぽん

このころからスマスマを常駐録画するようになったはず。だってかわいいんだもん、甘やかされすぎだよ、つよぽん…!

真ん中ってこうなるの?私長女だからわかんないけど真ん中ってこんなに愛されて育つの?ってくらいみんなの愛つまってました。

つよぽんは今年一年愛されすぎてたと思う。

そして、翌日にはつよぽん、慎吾ちゃん舞台にくるごろー兄さんの素敵さがあふれている。私服おしゃれすぎだろよ。そらブログ上げる。うれしくてあげちゃう。

 

Show me ur monsterビジュアル公開。

だれだよ、光一さんにパーマの許可出したの…!最高かよ!私はやまだすのかわいいさも大好きなので、早くセットで共演させてあげてください!って叫んでた。ちょうどやまだすもパーマだったんだよね。兄弟感やばいよね。

 

少年倶楽部プレミアムではゲストにカミセンがくる。

この3×4の空気読みながら進める様たまんなかったの覚えてるな。卓球もしたんだよね。懐かしい。田口ちゃんが「俺うまいっすよ!」っていうのに誰ともペア組めないのとか最高かよ!

 

GLAY東京ドーム公演参加。天井席。

 まさかのバルーン登場にジャニーズを感じとるジャニヲタ。

 

<6月>

ようこそ我が家へ。で相葉ちゃんの良さを改めて認識。

かっこかわいかったよ…ダメだけど家族守ろうとするお兄ちゃんたまらなかったです。

 

 そしてブンブブーン(ちょいちょい出てきちゃう。

 相方への愛が溢れすぎてしまったやつやで。

 

FAMEPV公開もこのころ。

 今見ても、やっぱりさすがだなとしか言えないし、ftr揃ったときの最強感もやばくてつらい。

FAMEは今でもたまにカラオケで歌んだけど、周りの空気止めて全員画面に集中させる堂本光一まじ恐ろしい。

さすがとしか言えない。コンサート映像きて。おねがい。

愛のかたまりは10周年入れてるやないの…ねぇ…おねがい…

 

 

 

 

 

*1:宮城県のご当地アイドル。おむすびだけど伊達っぽいそんなやつ。かわいい。

*2:私の友達が紅白でジバニャンの動く様に恋に落ちていた。私は必至に、その後出てくる嵐のARASHIのフォーメーションがどれほど素晴らしいか説いていた。温度差

*3:PHOENIX!宝塚!は現在ライブダムスタジアムで楽しめます。よろしくお願いします←どこの人だ

*4:Miracle Music Hunt