さくひび。

某J事務所に搾取される日々。でもそれが私の幸せ。

#とあるジャニヲタの1日 社畜の場合 ~スーパーヲタクタイム~

このブログは、先程あげた以下のブログの続きである。

secretcode291.hatenablog.com

今回は「休日:ソロ」「休日:グループ」編である。

 

 

 1. 休日:ソロ

f:id:secretcode291:20150927224643p:plain

(1)睡眠【2:00~10:00】

お肌に一番いい時間が過ぎたくらいが私にとっての睡眠時間である。(大事なことなので2度言いました)

平日(だけではないが)の夜が遅いので、朝は基本的に寝過ごす。たいてい増刊号が始まった時間に起きる。…もうないけど、私にとって休みの10:00は笑っていいともだったよ。

(2)TV(録画)【10:00~13:00】

寝ている間、もしくは平日のバラエティ・アニメを拝聴。

無言の時もあるし、ツイッターに常駐することもある。

(3)昼ごはん【13:00~14:00】

だいっすきなコンビニへ。サラダ大好き。

ここでも雑誌立ち読む。

(4)TV(録画、リアル)・昼寝・ヲタタイム【14:00~22:00】

ここは一言でいうならばスーパーヲタタイムである。(午前中はアイドリングに近い)

これでどこまでネタをため込めるか、そして吐き出せるかによって次週の仕事の活力になる。

しかし、ここでやってくる厄介なやつ…そうそれは「眠気」

昼寝って最高。←負けてる

テンション上がった時はドラマワンクール分ぶっ続けで見ることもある。

最近ぐっときたのは「デート」。

あ、そういえば今日デートSPがあったような…(下手なステマ

(5)風呂もろもろ【22:00~23:00】

ここでやっと人らしいことする。洗濯とか←

明日の会社の準備とかして現実と対面する

(6)ネット+ヲタタイム【23:00~2:00】

ヲタタイムとかもう十分やっただろ?とか思ってるあなた。

違うよ…!違うんだよ!沼っていうのは沈んでこそ花なんだよ!

深淵で一緒に萌え萌えしようぜ?

そして結局寝るのは2:00っていうね!

 

2.休日:グループ

グループでの活動は時間が不規則すぎるので実際に行ったこないだの活動について記載しよう。

そう、先週のシルバーウィークである。

私は土曜日出勤だったので、日曜から水曜までの4日間だった。

別日記に今まとめ中だが現在婚活中のため、

 ・日~月:婚活(パーティ・デート)

 ・火~水:NEWS合宿

の予定だった。

 

9月20日(日)

午後からのパーティに出席し、気が向いたため池袋でフットネイルを行った。

婚活パーティは久々のパーティすぎたせいもあり、結構疲れた。そしてネタもいろいろあった。宮田に似ている子がいて、その子が外見的に気になりすぎるとか←

(このネタどこで話そう…婚活してるなんていってないしなぁ…)

そう思いながらのふっとネイルだった。

そう、勘違いしないでほしいのだが、私は別にデートのためにネイルしてない。

どちらかといえば、10月のEndressShock用である。

「ざちょ意識するならやっぱ赤だよねぇ♡」

とにやにやしながらフットネイルをしている中。

同僚からLINEが届いた。

 

「○○(本名)さーん!今日TenQ*1行ってきたんですよ!」

 

そこから会話をしているとなんと同僚が婚活していることが発覚。

これだ!と頭の中で叫び声が聞こえた。

ちょうどこの同僚とは民王*2を全編通しで見る約束をしていた。

 

ーよし、合宿だ。

 

そこからは早かった。

翌日のデートは16:00から20:00。映画を見るだけである。

上記スケジュールを加味し、21:00に私の最寄り駅に集まってうちに泊まることになった。(この時点で相手と一緒に食事に行く選択肢はなくなってる)

 

9月21日(月)

朝からまるで「彼氏が来るかのように」家の掃除を始める。

16:00から豊洲で映画。この日は進撃の巨人後編。

感想はまぁネタバレになるので以下のツイートが限界。

 

 正直言いたいこといっぱいあるけど全編的に最高にネタだったよ!見たことある人ほんと酒飲みながら見よう!←

 

ダッシュで家に帰宅し、同僚を呼ぶ。

駅で待ち合わせし、お菓子とかケーキとか飲み物を買い込んで自宅へ。

とりあえず、テレビをつけて民王開始。

友人が1話始まってすぐに、茂平への愛を語り始める。

徐々に茂平の良さに気づき始める私。高橋一生のあの冷めた目で蔑まれたい…

そして、結論がこの会話である。

 

 「私、婚活始めたんですけど…今茂平*3の嫁になりたいんですよね。」

 「いや、お前の家普通の家庭じゃん。バックボーンないのに、議員の嫁とか無理だろ」

 「そうだ…私には茂平の選挙で役に立てない…」

 

なんか、もう独身女性こじらせている。やばい。

そのまま私たちは寝ないで民王を8話まるっとみたのである。

そして呟かれたツイート。

 このまーくんちょうかわいい♡

気づけば堕ちている…私たちは高橋一生の掌の上であった。

 

そして結成される「高橋一生に蔑まれ隊」*4

 

9月22日(火)

お気づきだろうか。私たちは民王を8話分見ている。そう、寝てない。

というわけで、興奮冷めやらぬ中とりあえず3時間だけ寝て別の友人の家へ。

行きがけ、私に課せられていた大事なミッションもクリアする。*5

 電車に乗って友人宅に着き、ミッションの結果を見せる。

そして昼ごはんを食べながら近況を1時間ほど話し、満を持して開始される祭り。

 

そう、NEWS12周年祝の祭りである。

見たブルレイは10thコンサート。

www.amazon.co.jp

 

全編通してみた。ぶっ通した。コーラ飲みながらの5時間。

5時間あるんだよ!これ!なに!?幸せ!

 

コンサートでは自担*6 から送られることはないファンサの嵐。そして曲の幅広さ。

ポコポンペコーリャのまっすーの可愛さと手越のピュアっぷり。

そのあとに投げつけられるSHOCK ME 2013の雄っぽり。

そして怒髪天突きやがるDance in the dark。

たまらんかったです。感想だけで1記事行ける。

 

 NEWSコンはもうだめなんだよー!好きになっちゃうんだよ!

手越のチャラいながらもたまに見せる真面目っぷりとかさー!

まっすーのかわいい笑顔と黒増田の雄っぷりとかさーダンスうまい男子だめなんだよーすきなんだよー!なのに、MCで泣いたりしてさ…バカ!私もなく!

シゲはもうなんか振り切るよね!コンサートとか歌ってる時のセクシーさはなんなの!?なんなの!?好き!

そして慶ちゃん…結婚してくれてありがとう…!←

 

チャンカパーナと恋祭りとポコポンペコーリャは二回見た。

慶ちゃんのプロポーズは三回見た。

でも手越のお手振りでMコンでこーちゃんがした「手越に振り方教えてもらった!」と剛の「お手振り詐欺ですよー」が出てきたのでやっぱり私、ftrファン。

 

特典映像のJの旅はもう最高だよね!

なんてったって東京ドームから始まるんだよね。職場が見えるんだよね。現実つらい。

そしてけいちゃんが不憫すぎて泣けるけど可愛い。*7

 

とか言っていたら0:00。

ここから12周年のお祝いケーキをいただく。

この後、SVBの特典映像でV6見たんだけど…

V6でいるときには最年少の顔する岡田って最高ですね(真顔

そして、自然と夫婦する坂本・長野って最高。

すっぽんのところで、

韓国で眠くなっちゃったとかいってお会計を逃れた長野くんを責めるっていう流れで、カミセン+イノッチで「なんなんだよ、なーのくんさぁ!」とか「最低だよな!」とか責めてるにも関わらず、

 「ねむくなっちゃったんだ」

と微笑みながら受け止めてた坂本君…そしてそれに

 「ねむくなっちゃったんだよねぇ」

っていう長野くんよ…

 

寝起きドッキリも最高だった。剛ちゃん本当に絶対センターすぎる…!

 

気づけば1時。

ここからは同じアイドルでも二次元。

ラブライブの時間である。

合宿参加したメンバーのうち1人だけスクフェスやってるのにラブライブしてないことがわかったため、PSstoreでワンクールポチッとした。 

 

そして私たちはラブライブ最終回で朝を迎えたのである…。



_____



なげぇよ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:東京ドームシティにある宇宙スぺース。煽り文句は「東京にあいた宇宙の穴」 東京ドーム行った際はぜひ!【年パス持ち】

*2:金曜ナイトドラマ遠藤憲一の可愛さとまーくんのかっこよさ、そして高橋一生のSっぷりを楽しむドラマ←偏りすぎ

*3:高橋一生の役名。貝原茂平32歳童貞。議員秘書。舌打ちが得意。

*4:この隊は後日の女子会で、佐々木蔵之介に罵られ隊、國村隼に罵られ隊を結成するきっかけとなる。ってか國村隼独身なの…?たまらん…

*5:ケーキ購入。12周年の記念日

*6:関西ftr

*7:小山慶一郎横山由依は同列で幸せになって欲しいアイドルとして認識している